2014年02月07日

2月2日:エッグスンシングス(表参道)

この寒い中なぜもこうまで行列ができるのか。
それはパンケーキを売っているからです。

ときに無性に食べたくなるのが「エッグスンシングス」のホイップ山盛りパンケーキです。
開店5分後に着きましたが、外にはある程度列ができていました。
テラス席を選んだので、20分ほどで入ることができました。
大きなストーブがいくつも設置されているので寒くはありませんが、
真冬の朝テラス席でハワイの朝食を食べハワイに思いを馳せる!

DSC02560.jpg

ホイップは軽めでメープルやココナッツソースがよく合います。
ここの生地の風味は本当に独特で、粉の違いがよく分かります。
一口目がなぜが和菓子系に感じるのは気のせいでしょうか。

しかしどうやら警戒しすぎたようで、相当多いと思って2人でシェアした結果、追加を考えるほどお腹が空きました。

また無性に食べたくなった際に再訪します!
ご馳走様でした!
posted by いもこ at 07:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

1月26日:雪ノ下銀座(銀座)

パンケーキとは不思議なもので、自宅でも作れるからわざわざ外で食べる必要はないと豪語していても、美味しそうな店を見つけるとつい行ってしまいます。

こちらは大阪に本店があるパンケーキ専門店で、国産原材料にこだわった商品がウリのようです。

DSC02534.jpg

静岡産キウイのかき氷です。
お店の方から国産のキウイは珍しいと伺いましたが、言われてみると確かに初めてでした。
すっきりとした酸味で、後味爽やかで美味しいです。

DSC02536.jpg

評判のパンケーキです。鹿児島産安納芋のお味です。
分厚ければ分厚いほど幸せになってしまうのが人情です。
上のアイスは自家製練乳アイスだそうです。食感も味もなかなかです。
ほろ苦いカラメル、甘い安納芋ペースト、たまごの風味豊かで密度の濃い生地、美味しいです。
この厚さでこの重みは満足します。

パンケーキが700円はかなり良心的に思います。
味をしめてしまったので再訪ありです!
ご馳走様でした!!
posted by いもこ at 22:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

1月26日:越後屋八十吉(東銀座)

銀座で880円の純和風ランチ!
「越後屋八十吉」は干物の定食のお店です。

入り口付近にレジがあり、入るとすぐそこで注文をすることになっています。
すぐ隣が調理場で、大きな網で魚を焼いているのが見えます。
お昼の定食はぱっと見ただけでも20種類くらいあり、おすすめメニューには「旬です」「おすすめ」などコメントが付いています。

今回は「最高!」と書かれていたあこう鯛にしました。

DSC02531.jpg

大きいです!来た瞬間香ばしい香りがしました。
厚くて弾力のある身に丁度良い塩加減で、魚の美味しさが味わえる定食です。
お櫃入りのご飯も、だしの利いた味噌汁も美味しいです。

焼き魚は毎日食べても飽きないほど好きです!
ご馳走様でした!!
posted by いもこ at 22:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

