2014年02月20日

2月19日:ごちそう

本日はなんと、ご自宅でご馳走して頂くという貴重な体験をさせていただきました!
家庭の味だとおっしゃって出されたお料理たちです。
一般に家庭の味と言うと、レストランより簡単なお料理という意味に取りがちですが、今回はそうではなく、レストランよりも使用する油が少なく健康的なお料理という意味です。
もちろん、いずれもレストラン顔負けの美味しさでした。

DSC02627.jpg

鍋に入ったお料理は、手前が手羽元のスープ、後ろが魚と酸菜の煮物です。
手羽元は箸で簡単にほぐれるほど煮込まれ、皮まで美味しいです。
栄養がたくさん溶けたスープは滋味豊かで絶品です。
前菜は手前から皮蛋、豆腐丝の和え物、ミミガーです。
中国料理の前菜は食材、味付け共に大好きです。和え物系の美味しさはやはり中華が一番だと思います。

DSC02629.jpg

エビチリです。ピリ辛の味付けとぷりぷりの食感がたまりません。

DSC02630.jpg

鱼香肉丝です。この日のお料理の中で一番好きな一品でした。
食材が均等に極細切りにされているため、食感も良く、一口ごとに全種の食材が口に入ります。
八角の粉で香り付けをされているそうで、感激の美味しさです。

DSC02631.jpg

デザートの汤圆です。
ピーナッツ味は初めて食べましたが、すっかり大好物になりました。

この他にも麻婆豆腐、鶏肉とカシューナッツの炒め物、コーンと松の実の炒め物などを頂き、皆すっかり満腹になって帰りました。
ご馳走様でした!!

posted by いもこ at 18:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。