2014年02月16日

2月12日:バンタイ(歌舞伎町)

本日は歌舞伎町のタイ料理「バンタイ」に行ってきました。
激戦区の新宿で食べログ最上位のお店です。

ランチは700~900円で、スープ、サラダ、デザートが付きます。
メニューはランチながら豊富で、パッタイやカレーなど定番メニューから各種炒め物、麺類、チャーハン類など大量にあり、毎日来ても飽きないほどです。
今回は初来店ということで、定番系を選択しました。

DSC02602.jpg

豚肉のバジル炒めです。
他のタイ料理店で頂くようながパオ系の味付けを予想していましたが、ピリ辛でかなりニンニクの利いたお味です。
大きめの肉がたくさん入って、食べごたえがあり美味しいです。

DSC02603.jpg

奥から時計回りにパッタイ、グリーンカレー、カオマンガイです。
パッタイは個人的に今までで一番好きな味でした。炒め油多めで香ばしく、甘さ少な目の醤油ベースです。
タイ料理に関しては、日本人好みにアレンジされたものが好みである疑惑が出てきました。
グリーンカレーはランチとは思えない完成度に感激です。
鶏肉も大粒でたくさん入っています。
カオマンガイは、ライスに生姜の千切りが炊き込まれており美味しいです。

この値段でこの満足感は相当なコスパです。
全メニューを制覇するまで通い続けます!
ご馳走様でした!!

posted by いもこ at 08:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。