2014年02月10日

2月9日:BISTRO O'z(中目黒)

ビストロでディナーというなんとも心躍る体験をしてきました。
メニュー総なめと言ってもよいほどたくさんのお料理を頂き、一日でこのビストロが身近に感じられるようになった気がします。
以下では、特に好きだったお料理を抜粋でご紹介していきます。

最初の2品は蛤のアヒージョと和牛のカルパッチョです。

DSC02583.jpg
DSC02584.jpg

魚介類を見ると嬉しくなります。出汁はバケットを浸して食べても合います。
和牛のカルパッチョはかなり濃い味のソースなのですが、牛肉の旨みも強く、むしろ肉ベースの味で美味しいです。
始めから全力疾走的な前菜選択にさすがの一言です。
今後は枝豆とシーザーサラダが許せなくなりそうです。

白子のムニエル、フォアグラのポワレです。

DSC02585.jpg
DSC02586.jpg

たちをみそ汁に入れるのではなく、ムニエルにするというお洒落さに目から鱗です。
香ばしいソースとたちのふわふわ食感が未踏の美味しさです。
フォアグラも焼き加減が絶妙で、肉厚でとろけます。
濃厚ソースとフォアグラの組み合わせ、禁断すぎて自分がフォアグラになって行く感じがします。

牡蠣のグラタン、マグロほほ肉のムニエルです。

DSC02587.jpg
DSC02588.jpg

牡蠣たくさん入ってました!液体状の珍しいグラタンです。
まぐろはカマやほほ肉など大好きです。身はフォークで簡単にほぐれます。ここのお料理は、ソースが濃いのに素材の味が負けていません。

豚のリエットとフォアグラを包んだバロティーヌです。

DSC02589.jpg
DSC02591.jpg

リエットは一番好きだったかもしれません。肉の旨みたっぷりでも全くくどくなく、これでもかとたくさんパンに塗ってしまいました。
バロティーヌは初めて食べました。イチジクのソースが新鮮でした。鶏肉も柔らかいです。

最後にデザートです。チャイのクリームブリュレです。

DSC02597.jpg

なめらかで美味しいです。しっかり量があるのも満足度高いです。

美味しい料理でとても楽しい会食になりました。
ご馳走様でした!!

posted by いもこ at 15:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。