2014年02月07日

2月6日:近江屋洋菓子店(本郷)

併設カフェでのフレッシュジュース飲み放題が有名な「近江屋洋菓子店」です。
お店もケーキも昭和の雰囲気で、最近はなかなかお目にかからない感じなので、むしろ新鮮に感じます。

DSC02575.jpg

モンブラン(420円)です。
健康が心配になるほどの甘さとボリュームです。
どこかキャラメル風味に感じるマロンクリーム、中にはレトロな生クリーム、土台は刻んだマロンとスポンジです。
マロンというより洋菓子という感じです。

DSC02576.jpg

ドリンクバーです。
いちご水はそのままだと甘味がほとんどないため、ガムシロップを少々加えて頂きました。
すっきりと甘酸っぱくて美味しく、3杯ほど頂いた気がします。
奥の緑色のジュースはほうれん草と林檎で、林檎の香りがよく、一番好きだったかもしれません。
チョコレートミルクというのもあり、甘いココアで甘いケーキと敢えて合わせて楽しみました。

DSC02577.jpg

テイクアウトにシュークリーム(168円)です。
さっくり生地とぽってりカスタードで、この手作り感と全体のまとまりがなかなかです。
やはり甘さは強いですが、もう一つ買っても良かったと思うような中毒性があります。

ご馳走様でした!

posted by いもこ at 09:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。