2014年02月07日

最近の甘味事情

最近の甘味事情です。

ダロワイヨ銀座本店でパンを購入です。

DSC02568.jpg
DSC02569.jpg

チョコレートのブリオッシュ生地に、ぽってり系カスタードクリームです。
生地にはオレンジ風味が利いており、底の方にはドライフルーツも入っています。
クリームと一緒に食べた時の味の一体感が素晴らしいです。

DSC02572.jpg

辻口シェフの和スイーツブランド「和楽紅屋」のソフトクリームです。
高島屋のバレンタイン特設会場で購入しました。
これがすごく美味しいです!
甘味も強いですが、牛乳系正統派で北海道民を喜ばせるソフトです。

DSC02570.jpg

最後に、商店街の八百屋さんで買った石焼き芋です。
大きいのを取ってもらって幸せでした。
スイートポテトの意義ってなんだろう。と思ってしまいそうです。
蜜をかけたかのような甘みと滑らかな食感で、原点回帰の美味しさでした。

ご馳走様でした!!
posted by いもこ at 08:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

