2014年02月07日

2月4日:竹富島(銀座)

最近銀座の良さに目覚めました。
今後は高級地区という認識を改め、コスパ優良ランチと食べ歩きの聖地と見なすようにします。

本日は沖縄料理店「竹富島」へ伺いました。

DSC02567.jpg

竹富島定食800円です。ゴーヤチャンプルーと半ソーキそばのセットです。
ゴーヤチャンプルー、こんなにも美味しいものだったとはという感じです。
ゴーヤの食感が良く、豚バラの旨みがメインの味になっています。
ソーキそばもなかなかでした。
だし汁に紅生姜の美味しいスープで、こしのある麺も好みです。非中華麺非うどんな麺が癖になりそうです。
肉も大きな塊で満足です。半そばでも全ソーキなのではないかと思います。
右上の副菜も美味しいです。無知の知で恥ずかしいのですが、初めてもずくを食べました。

かなりのコスパです!
再訪ありです!

ご飯がお代わり自由だったとは。。

ご馳走様でした!!
posted by いもこ at 08:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。