2014年02月18日

満足チャイナ。

本日は渋谷の粥専門店「中華粥 香港ロジ」に伺いました。
本場の味が頂けると評判のお店です。

ランチメニューは日替わり、月替わりそれぞれ4種類ほどあり、粥と焼きそばのセットや単品メニューもあります。
それぞれに小菜とデザートがつきます。
この日はジャガイモの細切り和えと杏仁豆腐でした。

DSC02622.jpg

まずは、日替わりの豚肉高菜粥+点心セット(790円)です。
無料で大盛りにできます。小ぶりなラーメンどんぶりに溢れんばかりにつがれてきました。
生姜とだしの調味が程よく、瘦肉もそこそこ入って美味しいです。高菜を途中で混ぜて食べると味に変化ができ、この量でも飽きずにすっきり頂けました。
確かに中国で食べた味とよく似ています。点心の具も向こうでよく食べていた味でした。

DSC02626.jpg

もう一つは、月替わりの油淋鶏(850円)です。
こちらもご飯は大盛りにしていただきました。
ソースは葱と一緒に青椒も刻まれています。酸辣系のタレが具材に良く染み、葱もあまり生っぽさを感じず、今までで一番好みの味でした。
衣に吸収された油の風味が美味しく、これでこそ唐揚げです。
しゃくっとして美味です。

すっかり満腹になりました。この満足感でこの価格は再訪確定です。
大盛り忘るべからず!
ご馳走様でした!!


中華粥 香港ロジ中華粥 / 渋谷駅神泉駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

posted by いもこ at 15:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。